2014-04-19

38(t)改 ヘッツァー仕様(カメさんチーム)作製 その8

はい、今日で仕上げマース



前日のうちにトップコートを乾燥させておいたんで、部品を接着、キャタピラを接続して仕上げです。

折角なんで綺麗に撮影。

過去日記に書いてますが改めて紹介
・PLATZ製 38(t)改 ヘッツアー ガールズアンドパンツァーパッケージ
・タミヤ製 ヘッツアー(中期型)
・モデルカステン製 ヘッツアー後期型可動履帯セット
・LZmodel製後期型ホイールセット(レジンキット)

以上4点を使用して組み立てたものになります。

ガールズアンドパンツァー、生徒会チームの戦車が
「もしも親善試合の時のカラーリングのまま全国大会に出ていたら」
というコンセプトになります。
いつものガラステーブルの上で真下からストロボ炊いて撮影。

自分でやっておいてアレだけど相変わらずすごい色・・・。

対聖グロリアーナ戦で稜線射撃を試みた38(t)が太陽光浴びて反射するシーンがありましたが、このカラーリングじゃ無理もないね。



正面。

ヘッツァーは真横のシルエットが一番可愛く見える気がする。
ホント、デカール失敗したの痛い・・・。

リアの詳細。予備履帯はキットの物ではなく、今回追加で買ってきた可動履帯使ってます。
裏返してひっつけるだけなんで別にキットのままでも良かったんですけどね。

神姫との対比はこんなもん。1/35なんで小さい。


面倒なことをせずに素直にキットのまま組めばさくっと出来上がる構成ですが、それもヘッツァーのように転輪が少ないって言うのが大きな要素かもしれないですね。
千鳥配置になってるティーガーや多くの小型転輪が配置された10式みたいなタイプになると結構大変だったり・・・。

今回の作例はコレで終了です、閲覧有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿