2013-05-10

福島県 四季の里


福島県にある四季の里って公園みたいな。


今回は30mm単焦点・100mm単焦点・10mm魚眼の3本です。



30分程度林の中をウロウロし続けて人通りがない事を確認しつつ撮影を開始。

嫁が天使過ぎるー。


ふと思い立ってソフトフォーカスにチャレンジ。

成功かなー。

ふわふわやで!

手元にメッシュ状の布やストッキングなんて持ってないので、カバンに入ってた整髪料をグラスフィルターに薄く塗るだけのお手軽仕様。終わったら拭けばいいだけだしの(ヽ°ω°)





魚眼で撮るとこういう変わった感じの構図が取れるのが良いね。

もう一回ソフトフォーカス。
というか、30mmのレンズフィルターに整髪量塗ったせいで、後の30mmの写真はみんなソフトフォーカス掛かってます。 

これは100mmで1.5m程度離れて撮影。








神姫を撮影しているときは、いつも上から見下ろすような目線で、小さいものを見てるようなイメージで撮ることが多かったけど、ドールを撮る様になってから目線の高さを合わせることが多くなった気がする。

なのでドールでもちょっと見下ろし視点を意識して撮ってみた。


そういえば撮影中、ランニングしてる人が真横を走り去ったり、カメラ持った老夫婦がガン見してた気がするけど気にしない方向で。




0 件のコメント:

コメントを投稿