2013-08-28

ベイビーラズ リペイントしたよ


ベイビーラズのアーリヤですん。ヨロシク。
配色がフェイトちゃんやでこれ・・・。



後頭部に埋め込まれてたヘッドセットを外してパテ埋め、ツインテールの取り付け、ついでにアクセサリも取り付け。とにかく筆塗りが苦手な自分は全部マスキングとエアブラシで。
やれば出来るもんだな・・・。リボンで心折れそうになったけど。

リボンはこのように、HIQPARTS製の穴あきネオジム(外径3φ・内径1.2φ)を使っており、中心には1mmスプリング通しました。


そうすることで、こんなふうに無理やり広げても外れること無く追従してくれます。
さすがに髪の毛単体で保持は出来ませんが。



開口部の奥に1.8mm経の穴を開けているのでアクセを外してもスプリングが内部に収まり、キッチリ接続できます。

片方外せばサイドテールに。
誰だ、亞北ネルって言った奴は。

全部外しても小顔アピール出来て可愛い。


リボンだけっていうのもアリね。

リボンはプラムのアクセサリーセット使ってます。
一度真っ二つに切断し、切断面を3φのリューターで削った後、HIQPARTSのネオジムに接着してます。
リボン上に向けてもアンテナっぽくてイイね。

割と強力なネオジムによる接続なので、髪を取り付けた外側からリボンを取り付ける事も出来ますよ。


後ろから見るとこんな感じ。


一応、ネオジムは左右とも極性を合わせてあるので、左右入れ替えても取付可能になってます。

2 件のコメント:

  1. やヴぁい、このラズにゃん可愛い!金髪(黄色?)もグッときますねコレ…

    髪型のパターンが豊富なのも素晴らしいです・・・うぅ、ウチは改造に
    足を踏み出す覚悟がないので、手を動かせる方はうらやましいです(笑)


    追伸。ブログ更新しました(礼

    返信削除
  2. 本当は黄色なんですけど、ラメ入れてるんで金色っぽく見えてるといいですねー、てな具合ですん。
    うちのラズも1人しか居ないんですけど、どうしてもヘッドセットを外したくて改造しちゃいましたー。

    返信削除