2013-09-27

フレームアームズ 完成~。

今回で完成まで持っていきますよ!
という訳でさっそく武器から作っていきましょう。
市街地戦用と言うことでスナイパーライフルを使います。スコープ部の対物レンズフードは上部ヒサシを張り出した感じに加工しました。


接眼レンズ側ですが、別に直接ロボが覗き込むわけではないので、レンズっぽいモールドは潰してメンテナンスハッチ的な物に置き換え。

M.S.G.スナイパーライフルを持っている人はご存知かもしれませんが、マガジンの中のカートリッジは一番上のカートリッジのみ造形されています。折角なんで塗装。

マットブラックに塗ったマガジンに詰め込むととても格好良いですね!!

本体もマットブラックです。長物は良い・・・!

ついでにナギナタも塗装。これもマットブラック。

刃はシルバーで。

後ろの方も刃っぽいトコを塗っておきました。

デカールはりはり・・・コトブキヤさんとHIQPARTSさん、カルトグラフさん。デカールの隅に名前が入っていたので拝借しました()


全身にスミイレ→デカールを貼ってつや消しトップコートを拭いて完成!長かった!!

フロント

リア

シールド構え

正面

顔アップ
胸の雷の文字は、HIQPARTSさんトコのデカール、「紫電」の電の字の尻尾を切り落として使用。

スナイパーライフル構え
ライフル構え時に左肩のシールドが自然に前を向く配置。

ローラーダッシュ

GtoGショートレンジミサイル展開

ナギナタ装備

とりあえずカッコイイポーズ()



GtoA スーパーアヴェンジャー!
対空戦FA用大型回転式榴弾砲。
だってこのガトリング、轟雷標準の滑空砲の1.5倍ぐらいの口径あるんだもん・・・徹甲弾以外発射出来てもおかしくないサイズ。


構え次第では水平発射も可能です。

待機状態 フロント
ローラー跳ね上げ状態。

待機状態 リア
右肩リアのエンブレムがこっちに向いてる理由は、左右逆に装備しても左側で正面を向くようにする為です。

その他細かいマーキング、コーションサインの類。
ふくらはぎのハードポイント
READ MANUAL BEFORE OPERATION
触る前にマニュアル読め

ローラー後部
ACCESS PANEL INSIDE
この中に操作パネルあるよ。
CAUTION HOT AIR
熱いぞ!

下腕外側
ARMOR LOCKE CHECK BEFORE AND AFTER FIGHT
戦闘前と後に装甲の固定確認しなさいよ

背部ラッチ
READMANUAL

首筋
ACCESS PANEL INSIDE

コクピット
RESCUEコクピット上
救助用
ACCESS PANEL INSIDE(右脇腹)
READ MANUAL BEFORE OPERATION(コクピット右側)
INTAKE(右側部)
吸気口

左わき腹
ここだけ文字が読み取れないんですが、多分燃料云々のやつかと。

他にも膝、股間の刃状のものにはCAUTIONマークが入っていたり、ある程度意味のある配置になるように気をつけてます。

誰も気づかないだろう箇所なので自己満足ですが!



以上、レヴァナントアイ・轟雷のミキシングカスタマイズ機の作成レポートでしたー。
今回の作例はこれで完了とします。

一応名前は、レヴァナントアイ・サンダーボルト かなぁとか考えてたり。

2 件のコメント:

  1. 完成おめでとう御座います、なにこれカッケェ!!

    そして安定の股間ガトリング・・・・(Die爆笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますー!
      頑張って塗装した甲斐がありましたー!

      ガトリングに関しては定番装備ですしせっかくなんで…。

      削除