2013-10-19

ノーベルガンダム 改造・加工編

さて、昨日の続きですね。


とりあえず顔をどうにか改造しようとするも、イメージがつかめないので仮組みしつつ、さっそく目元をパテ埋め。 隈取が強すぎてちょっと凛々し過ぎたのでその辺改造できるとイイなぁ。

まずはアンテナの切除と隙間埋め。この後どうしよう・・・

続いて胴体。服装とリボンのお陰でどう見てもセーラー戦士なんで、全部パージだ!脱いじまえ!


頭と胴のパテが固まるまで足を改造しましょう。ハイヒールはとりあえずナシの方向で行きたいんだけどどうしたもんかなぁ・・と考えつつ安易にアゾンの靴を履かせてみる。 

足は後で考えるとしてとりあえず膝の改造。せめて90度以上曲がるようにしたいなぁって事で太腿側の装甲を削る。削り倒す。
奥のが加工後、手前のが未加工。

なんか固定軸見てたらやってみたくなったのでギミック追加。
スペース的に中に何か仕込める感じでは無かったので開くだけ。

続いてフロントアーマー部分。アーマー及び脚部の干渉箇所をゴリゴリ。

加工前撮り忘れたんでアレなんですが、一応ここまで上がるように。

さっきの足ですが、コトブキヤ製レイキャの靴がジャンクパーツに余ってたので移植。
欲しかったスニーカー状なんでコレで行こう。ガンプラビルダーズ的にはNGだけど、まぁいいや。

しかしなんだろう、接合面の太さと面取り角度がピッタリだった・・・。

額部分のパテが固まってきたので磨く。

胴体部分も固まってたので全体的に丸っこくなるように磨く。

背面はモールドを埋める程度に。

いつもの手段で丸目ちゃんに・・・・さすがにちょっと安直過ぎたか・・・?

さて、明日から塗装やって行きましょう。可愛く仕上がるとイイナー。

0 件のコメント:

コメントを投稿