2013-11-26

2013-11-24 AK-G&オフ会

久しぶりのオフ会だってね、あそびにいくよ。

とは言え今回あんまり写真撮ってないんでアレなんですけどね。

とりあえずオフ参加までの自分の動きを。

家を出る予定時刻(22:30)直前、ドールやプラモデル関係を持っていく為に借家へ移動。折角なんで完成したばっかりのヅダも持って行こうとか漠然と考えてたんですが、塗装直後のパーツが全部ばらばらで串刺しにされてたんで慌てて回収・組み立てを済ませて出てくる。

予定してた時間より20分程度遅れつつメタルスキラービー氏が待つマクドへ移動。
こたつ氏が準備完了するまでそこで適当に時間を潰す。

炬燵の回収準備が整ったと連絡が入ったので廃品回収迎えに行く。

黒桃氏の待つアパートまで移動する最中、神姫達の表情パーツセットを持って来るのをすっかり忘れてたことに気づくが、実家の人たちが鍵にチェーンを掛けて寝静まってるだろうと判断、諦めて黒桃氏を迎えに行く。


んー・・・道間違えたかな、前回行った時は通らなかった山間部の連続ヘアピンを流す羽目に。
いやまぁ楽しいからいいんだけどさ。

黒桃氏のアパートに到着するものの、予定してたルートと真逆から接近してしまったせいで裏手に停める羽目に。

メタにー「ここで待ってますよ」と言う内容のメールとともにスマホで確認した地図データを送信→「あれ?まだ着いてないじゃないですか」と言うやりとりがあった事から察するに、おそらくGPSを拾いきれてなかった様子。

車から降りてアパート前で待機、戦極ドライバーを装着した状態で現れた黒桃氏を車まで連行した後、東京まで護送移動。

道中二回ほどメタルスキラービー氏の「次SAでトイレ寄っていいですー?」発言をうっかりスルーしたものの、助手席で粗相されても困るのでSAでちゃんと停まる。

翌朝(2013-11-23)の8時位に到着、戦極ドライバー、ロックシードでキャッキャしてる人たちを尻目に自分はパジャマに着替えて就寝準備。蒼氏の部屋の来客用布団を借りて適当な時間まで眠ることに。

ゴロゴロしてると隣でキャッキャしてた大人たちが
「アキバに○○さん来てるんだって!」
「じゃあチョット折角だし顔出しちゃう?」
「せっかくのアキバだしね!」
という女子校生みたいな会話をしてたような気がするんですが、眠たかったので責任持ちませんがそんな感じだったように思います。

昼すぎくらいに蒼氏が「カレー準備するかぁ」くらいのタイミングで目を覚ますものの、特にアキバに用も無かったのでそのまま部屋でゴロゴロ。さすがにパジャマのままゴロゴロしてるんじゃ自分ちでくつろいでるのと変わらないのでちゃんと着替えて歯を磨く。

しかし結局カレーを作ってる音を聞きながらゴロゴロするのであった。

そろそろ帰ってくると言う連絡にあわせてカレー以外の付け合せを買う目的もあったので迎えに行き、そのままゾロゾロと商店街を物色。

デカイ・安い・と評判の大判チキンカツ(140円なのにパン皿に乗らない程度にデカイ)を教えると一瞬は通り過ぎたハズのメタルスキラービー氏の姿が横におらず、後ろを振り返ると財布を取り出して会計中だった。
蒼さんがボソッと「それまな板に乗らねぇんだよ・・・」と呟いたとか呟いてないとか。


ハイ、この辺からやっと写真を撮り出したので画像で誤魔化しましょう。
美味しかったですよ!
でもカレー食う時は白いシャツの方には退場して貰いましょうね!

いつもの体操部。

怪人蜘蛛男()


ナベ氏が持ってきたという戦利品。何となく気付いたら集合写真に。

まぁそんなことはさておいて久しぶりにドルドル。
やっぱりどうあがいてもうちの子がかわいすぎてドキドキする。

天使!左下からコッチ見てますが別にアレです、大丈夫です。

ドールだったらもしかしたら被れるんじゃネーのと思って試してみたけどイロイロ無理が。

食後はユルユルとゲームしつつ時間を潰す。
ゲームやってる最中、疲れて寝てるメタにーの頭にスイカアームズでボーリングしてたような気もしますが、サッサとオフロに入ってもらうためなので害意は無いはず。

風呂上がってゲームを続けているとテラゾー(のモノマネをしたぼん氏)からTEL
前日のうちにアキバで寝ちゃうと言うことだったので、黒桃氏から戦極ドライバーを受け取るべくコチラに来てるとの事。

さっそく黒桃氏と自分はショッカー隊員状態でゲームを続行。
後ろからテラゾー声のぼん氏に
貴様ら、手は動いているがまだ戦闘すら始まっていないぞ
おい、そこの貴様、そこには敵は居ない
お、なんか、すごい技が出たようだが、敵はそっちじゃないぞ
もう一人の貴様、さっきから戦闘に参加していないぞ
等という辛辣なコメントをもらいつつ何故か戦闘に勝利

見事な茶番劇を終わらせた後、誕生日プレゼント包装されている戦極ドライバーをぼん氏に渡しつつ全員で「誕生日ソング」を歌って拍手・進呈

今年二歳も歳とっちゃったな・・・」(※ぼん氏の誕生日は6月

誕プレ()を手に嬉々として車に戻っていくぼん氏をアパートの上からロックシードと黒桃氏の戦極ドライバーの音声で見送る。

近所迷惑ですよwww」と注意されたので龍玄音声のハイー!!!と元気に返事して我々は部屋に退散するのでした。


翌朝・・・最後の一葉っぽい哀愁ただよう落葉樹に見送られて開場へ移動。

紆余曲折あって自分はちょい遅れ気味に到着でしたが、特にこれといって突撃するほどの目標があったわけでもないので整理券番号110でも悔しくなんか無い

すぐそこにいい感じの神社があったので野外露出プレイ屋外撮影。
みんな吹っ切れたのか一緒にいたメンバが後に続くように撮り出す・・・。


ショッカーごっことかしてたけど自分じゃ撮影出来なかったのでそれは他の人がブログに纏めてるんじゃないですかね(他人事)
どうやら観光客に撮られたらしいのでその場で「ありがとうございます!」
どこの何方か存じませんが旅の記念に、その写真は額に入れて飾ってください(いらん)


 前振りがすごく長くなりましたが、割と重要な部分がココ。会場入りを果たした後です。

アサルトリリィの新製品紹介ですね。

 おや、見覚えのある武器ですね。

12月発売予定のハンドガトリングガン

同じく12月、日本刀

コレも12月、アサルトライフル

コトブキヤ・M.S.G.をよろしくお願いします(宣伝)


コレはリボルブさんとこのリブドールシリーズの新作ですん

今回も前回と同じくブレエドパパンのキャラデのようですね。

かわうい!

今回の戦利品、色いろあるにはあるんですが、まだ整理してないのでそのうちやります。

というわけである意味でメインイベント、神姫SNS「武装神姫全国図鑑」主催のオフ会。
今回は総勢28名という、神姫SNS発足以来の大人数ということもあって、そこそこ広いと思ってた会場が恐ろしく狭く感じる程度に満員でした。

というわけで写真を・・・と言いたいトコなんですが、喋るのに夢中になりすぎて全然写真撮ってません。アカンやん。

嫁に制服を着せる。イメクラとか言うな!後ろ!そんな目で見るな!

瑞樹さんがウチが座ってたテーブルまで足を運んでくれました。感謝感謝!
アイリペ可愛い!

同じSONYユーザー(カメラが)ということもあってかイロイロお話させていただきました~。また宜しくお願いしますん!

\え、ちょ、写真コレだけ?何してんの?馬鹿なの?/
※ぼん氏にアイリペ作ってもらいました。ありがとうございます!

すいません、写真これだけだったのでテキストで誤魔化しました


追記

連れて行った神姫たちの他にもドール、ヅダ、ヤハタ等も割と好評だったようで嬉し限りです。

ですが、せっかくバーニアを強化改造したヅダを前に爆発ネタを振ってくるのは許しませんw



0 件のコメント:

コメントを投稿