2013-11-16

ヅダ作製 その7

第7回にしてようやく塗装開始。多分一日の作業時間短すぎるんじゃないかと。


ちゃうねん、6時には晩飯なんで借家から実家に戻ってるせいで、食後にまた借家まで行って作業するのもちょっと面倒だなーって言う()




そんなことはともかく、洋上迷彩(紺・ライトブルー・グレイのセット)で塗るので、前回マスキングを施した状態でまず紺を塗り、その上から2回めのマスキングを施したのち基本色のライトブルーを配置すれば 、濃色(紺)・淡色(ライトブルー)・中間色(ブルー)の基本的な3色迷彩になる予定。

・・・だったんですが。なんかこのブルー見覚えあるなぁ・・・ 
あ!これヅダの成型色だ!!


という訳で急所予定変更。基本カラーを洋上迷彩にセットで入っているグレー(レドームグレー)を使い、紺・ライトブルー(笑)・グレイの3色に。
二回目のマスキングの写真忘れましたが、コレが2回めの塗装。成型色→マスキング→紺→マスキング→グレイの段階です。

ヅダのコア()である土星エンジン基部。ガンメタを下地に塗った後にイエローを薄く吹いてます。

指先はガンメタ。手甲は先ほど塗った、基本色にする予定だったシャロウオーシャンブルー(ライトブルー)


さて、途中で方向転換したり、未塗装部分を迷彩の一部に取り込む等、かなりイレギュラーな方法で塗りましたが、組み立てるとこんな感じ。

見えにくいですが、モノアイ基部(リング)はガンメタ。レンズは裏から赤く塗ってます。
ヅダさんイケメン過ぎる。

胸部分は未塗装。最終的にスミイレの後トップコート吹く予定。

背部及びシールド。タンクは真っ白の艶出しがいいかなぁ。

バーニアはつぎはぎですが、塗装すればそれも解らない感じ。

内部もガンメタ+イエローでちょっと高級感。


行き当たりばったりの割りには・・・思ったより悪くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿