2014-02-01

38(t)改 ヘッツァー仕様 (カメさんチーム)作製 その1

ガルパン面白いよね。
生徒会チームの戦い方と言うか、遊撃手と言うか、勇敢な立ち回りは何度見てもアツい!
聖グロリアーナ戦の時に窮地に駆けつけるシーンやプラウダ戦で一人戦線から離脱して敵の追撃を妨害するシーン、決勝戦では主に単独で戦場を引っ掻き回す様はとてもカッコよく

はい、長くなりそうなので早速・・・

の前に、なんでヘッタん2個も買ってるん?あと横に置いてる箱なに?

ええと、PLATZの38(t)改を買うと気づくかもしれませんが、遊動輪や転輪のデザイン、主砲正面の装甲形状なんかが微妙に違います。遊動輪のデザインが顕著ですね・・・。というのも、ヘッツァー自身が前期型、中期型、後期型と派生がイロイロあるんで、その中のカメさんチーム仕様ってものを考察することになるわけですが・・・

まぁその辺はネットを調べると、どのキットを買うのが一番近いのか見えてくるかと。

今回自分が用意したのは・・・
・PLATZ製38(t)改
・タミヤ製ヘッツァー中期型
・モデルカステン製ヘッツァー後期型用組立式可動履帯
・LZmodel製後期型ホイールセット
の4点です。


とりあえずまぁ・・・組立式可動履帯の組み立てなんですが・・

↑※固定用ピン

↑※接着した状態

もうM.S.G.のチェーンソーとかベルトリンクなんか怖ないで・・・。

61リンクまで完成。片方90リンク以上あるそうです。

もうタミヤに着いてたゴム製の履帯使えば?って話なんですが、後期型と中期型で履帯のデザインが違うって言うのと、ゴム製使うと何となく負けた気がするので頑張って組み立ますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿