2014-05-13

コトブキヤ V.I. ライール作製 その4

ほんのちょっとだけ進捗。

下腕のプレート部分の構造なんですが、CGで見ると実は分割されてます。


なんで、精密ノコで切り分け。
外側のコの字のモールドは、スタビライザーの取付基部になってます。
分かりにくいんで写真追加。光に透かすとスキマが見やすいかも。


左腕だけに装着してる上に小さすぎて殆ど見えないけど、GA製の
「外観を損なわない小型スタビライザ」
が装備されてます。

左後方にスタビライザを寄せることで重量を寄せ、右・前方へのダッシュ速度増加を狙ったチューンになってます。極端なんでバランス型は性にあってない模様。


多分このスタビライザはM.S.G.か何かの角モールドで代用出来るんじゃないかなーと思ったり。
あとは背面武器なんですが、お気に入りのレーダーパーツが右肩専用、左肩に装備できるユニットが同じくレーダー・・・という両肩レーダーになりそうなんで、何かでっち上げる予定。
軽量グレネードとかなら余ってるシュツルムファウスト使えば作れそうな予感(舐めすぎ)


2 件のコメント:

  1. 製作頑張って下されー。ACVIは興味あるんだけど難しいと聞いてどうにも腰が引けてしまいます・・・(笑

    返信削除
    返信
    1. 普通にプラモデル作れるなら多分問題ないんだけど、ちょっと凝りだすとキリがない&ゲーム中の再現がしたいって考え始めてもキリがないと言う沼のようなキットですからな・・・。

      削除