2019-06-16

やぁ、久しぶりだね

そう、またなんだ。

前回の更新から…2年…3年ですよね。なにしてんの…

twitterあるからまぁいいよねという気持ちもあるけど、アレだと履歴としては見づらいって自分でも普段から言ってるのにね、アカンよな。


という訳けで最近作ってるモノとか、去年一昨年作ってたモノとか。
これは今作ってるバルムンクOEM。乞うご期待。 


まず一昨年かな、サラマンダー、ガーゴイルっていう可変機を作ってブキヤのコンテストに応募してまして。写真投稿形式だったのですがまぁ落選ッスわー。可変機って写真映えしにくいのか、3方向+決めポーズって言われても困るやつですよね。ちゃんちゃん。








次、アイリスちゃん。
以前作ったアイちゃん同様、単眼娘の工作でして、素体をFAガールからメガミデバイスに移行しての挑戦になった感じ。
武装神姫の扱い同様に、基本塗装は施さずポッケインしても良いような作りとするため、色が必要な箇所はフィニッシュシートか別のパーツを持ってきて接着、切断で色付けてたり。
























FAガールに輪をかけて扱いやすくなった素材、という印象のメガミデバイス。ヘキサギアのジョイントと合わせる為にプラ板を挟み込んだりしてます。

そして今は#バルムンクOEMと言うイベント的な企画に参加中。
妄想騎兵(きりん)という方が立ち上げた企画で、FAの基本構成を共通化してみんなで派生機を作ろうっていう内容。




一応10月を目処に塗装込みで仕上げる予定。現在急ピッチで竣工中。

そして更にバルムンクと並行して勧めてるメガミデバイス。名前はないがバレットナイツのランチャーちゃん。



バレットナイツ、ランチャーちゃんのバストパーツが怪しかった()ので魔改造してみた。




ついでにパンツも怪しかったので魔改造。








そして例によって例のごとく頭も単眼ちゃんに。
 今回ジト目ちゃん風を推したかったので、単眼の形状もジト目ちゃんっぽく加工。

そんな感じね



0 件のコメント:

コメントを投稿