2012-12-24

コトブキヤ バーゼラルド

12/21に発売されたコトブキヤ製プラキット
フレームアームズ YSX-24 バーゼラルド買ってきたよ



とりあえず現段階でまとまってる機体
砲撃型・白兵戦型・中距離射撃型の3タイプで


レヴァナントアイ追加装甲キット・リベンジャーのアーマー及びポン刀を装備した轟雷。

通常の轟雷よりウエストが細く、メリハリのあるシルエットに。

ここからバーゼラルド。
カラーリングは、キットのままでも十分すぎるくらい色分けされて整形されてますが、もう少し白をトーンダウンさせようと思ってこんな感じに。

白兵戦用轟雷と同じように、下地にシルバーを塗ってあるので、多少擦れて塗料が剥げても、下地のシルバーが覗くようにしてます。 

リア・シールドと連結したライフルと、両手に持ったアサルトライフルはマットブラックで。
キャラバン開催店舗でFAキット4000円につき1個プレゼント・・・とのことなので8000円分買ってきて二つ付けてもらいました。

 みんな大好き種ポーズ的な。

目及び胸部センサー部はクリア成型。

今回、KOS-MOSといいバーゼラルドと言い、ブキヤさんどうしたの?っていうくらいパーツ分割に気合が入ってます。とりあえず適当にランナーごとに塗り分けるだけでも映えるので、塗装苦手って人も楽しんでみてはいかがでしょうー。

2 件のコメント:

  1. バーゼラルドかっこ良いですよね♪
    自分はこれでFA童貞卒業しましたが、聞いてたよりポロリしなくて(と言うか今のとこ全く無しで)良かったです~

    バン○イ以外のロボットプラモ作るのも新鮮で組んでて楽しかったです☆

    返信削除
  2. FAの中でもバーゼラルドは特にポロリの無い構造してるね。装甲で中身のフレーム補助してる感じかな。

    返信削除