2013-06-18

南知多の海辺へ。

タイトル通り、ちょいと海まで行って来ましたよ
アルバムは、コチラ


いや、ちゃうねん。
最初はやすにぃさんと晩ご飯を食べに行っただけのはずだったんだ。
その最中に「月曜日空いてるんだけどどっか行かね?」
っていう流れが発生してそのままぼんさんも誘って写真撮りに行こうと言う事に。

そんな訳で来ました南知多。 

左から順にやすにぃさんちのじるるちゃん。
ぼんさんちのセレーネちゃん
ウチのアン。
なんとなく姉妹っぽいねーと言う会話から、セレーネちゃんとアンは姉妹設定となりました。
ちなみにアンが姉。

余談ですが
武装神姫OVA版のヒロインがアーンヴァルmk-2型の「カグヤ」という月にちなんだ名前であったことと、規格外の戦闘力を誇り、テンペスタカラーに化ける(?)と言う設定を持っていました。

そして、TV放送された武装神姫のヒロインのアーンヴァルmk-2型「アン」、標準的なセッティングよりは戦闘を好まないおっとり系のアーンヴァル型でした。

戦闘に興味を持たず、日常を謳歌するド天然の姉のアン
主に機動力を生かした射撃戦闘を得意とし、しっかりとした性格でマスターを支える妹のセレーネちゃん

彼女らはそれぞれ、アニメ放送前から性格や設定が定まってたのですが、ここまで設定が近いとミラクルを感じ得ませんねー。

え?じるるちゃん?あのこはちょっと、その。色々規格外過ぎて・・・な。


まぁそんなことは置いといて海辺へ

アン「スキマ~♪」 

ぬぎぬぎ

アン「海!ですよ!」


その頃の紳士たち1

その頃の紳士たち2 

アンの服装があまりに暑そうだったのを見かねたぼんさんからセレーネちゃんの洋服を借してもらう

アン「フード付き~♪」

フードぬぎぬぎ・・・

アン「・・・・・」
※セレーネちゃんのほうが胸大きいです。だいぶ。

 アンは割とこういう媚びた感じのポーズが多い、というか慣れてきたのかしら。




アン「!?」

アン「ちょっと休憩・・・」

アン『疲れた・・・。』

アン『夕日出てきた・・・』

セレーネちゃんからロケランを借りる。

じるる『ヂェリカン・・・』

3人揃って休憩
アン「あ、そうそうじるるちゃん!」
じるる「むぐ!?」(ゴクゴクゴクゴクゴク)
※ヂェリカンはアンの左耳側のヘッドギアに装着されてます
こういう時でも”見て見ぬふりでやり過ごそうとする”あたり、マスターの性格が如実に現れるのが面白い。


巨人ごっこ

さぁ、帰りますよ。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~急遽の海撮影でしたが天気も良く、周りに人もおらずの素晴らしい状態でしたね♪

    やっぱり屋外撮影は(光の加減とか考慮しだすと大変ですが)、あまり考えずとも被写体がいきいきと写って良いです☆
    そして、案の定セレーネのボーダーパーカーがアンさんの元にw(わざとですね、わかりましたw)

    返信削除
  2. おつおつでしたよー!
    天気心配してたけど今回もぼんちゃんの晴れ男パワーに助けられたかなーw

    明るくて取りやすいのはいいけど逆に強すぎて絞るのが難しかったのだわw油断すると背景が真っ白にw

    服は返すついでに遊びに行くよ!!(ヽ°ω°)

    返信削除