2013-08-12

ホワイトバランスと彩度弄ってテスト

まーくさんががホワイトバランスで色々やってるのを見せてもらったので、参考にして自分でもやってみる。
Exifもココから参照可

環境光としては、
メイン・アンの頭上10センチ(やや後方)に蛍光灯
サブ・アンの前方50センチに電球色LED灯
の二種で前後から挟み打ちです。
ついでにポージングについてちょっとだけコメント。

基本構図・目線の先には余白を設ける。


今回彩度を目一杯上げて撮影したおかげか、目の青が綺麗にでたかなーと。
もちろんWBを青強めにした効果も出てるかと。 

極端だけどS字ライン。

サブの方ちょっと近づけたせいか腕にテカリが。メラミンやりなおさないとね。
背筋から左足のラインにS字を意識しつつ。
お腹をさするポーズがちょっと意味深ですが。
別にポモックが増える予兆とかじゃないです。
な い で す 。


メガネのフレームなんかも、不自然に反射するとあんまりよく見えないね。
安っぽく見えると言うか。

ちょっと飛ばしすぎた系
メインを更に近づけて強く、サブを天井へ向けて更に弱めに。
見えやすいかはともかく、雰囲気重視な感じで。


写真って難しい(ヽ'ω`)


0 件のコメント:

コメントを投稿