2013-08-26

アン用武装パーツと。


アンが武装しとるーーー!!!




あれですかね。友達の影響というか。武装とか設定とか話してるうちに。
アンは武装を一切持ってないんですが、色々設定があったりなかったり。

※このへんは神姫関係の設定で恥ずかしいので興味のない人は読み飛ばしてください。

・アンは初期の頃、表情を出せないというエラーを抱えていた時期があり、それを修復する為にディアグノシスに手を加えた経緯があった。
・システムを修復するのではなく、感情から表情を出すプロセスを反復学習させることで感情表現をスムースに行えるよう改造し、それを補佐する為のポモック達(娘)という補佐神姫も含めたプロジェクトであった。
・ディアグノシスの改変、反復学習と、へサブコン・CSC・メインメモリなどの主要部を新規素体へ移植することで概ね感情表現は問題なく動作することになったが、ディアグノシスへの改変を施すために一部システムを弄ったせいで武装ユニットとの整合性が取れず、汎用パーツでは武装不可となってしまった。
・アンの性格上、戦闘に興味を持たなかった為に特に気にすることはなかったがここ一年、他の神姫たちとの交流のお陰か、武装に興味を持ち始めた。


まぁ、そんなこんなでアンの武装案をこれからちょっとずつ考えていきます。
コンセプトは設定でも触れたとおり「純正品以外の武装ユニット」となります。


とまぁ、モノすっごく久しぶりの登場になりますが、ベイビーラズ型のアーリヤです。
不良になってしまったのか金髪です。
ちょっとドリルが間に合わなかったのでツインテ付いてませんが、目指す完成形は

「金髪ツインテメガネツンツン天才幼女型MMS」

です(長)


一応彼女はずっと前からウチにいる子なんですが、全然活躍の場が無かったので今日の今日まで日の目を見ませんでしたが、折角なんで設定を追加


ベースタイプ:ベイビーラズ
名前:アーリヤ(呼びにくいのでアリヤでも可)
うちのチームの武器、装備品調達改造担当。
アバターの改造や修復なども手伝ってきた。過去にマスター代理として使用していた先行者フレームからタオシステムを取り出してFAへ移植をやってのけたのも彼女。
実はアンより年長である。

アン「あの、アリヤさん?もしかしてそのトリガー・・・。」
アーリヤ「じょ・・冗談よ。」







2 件のコメント:

  1. アンさんの武装も珍しいですが、他の娘が出てきたことの方がビックリしました~w
    銃は髪と色がお揃いでカッコ良いですね☆

    返信削除
  2. どうせなら足の武装も追加しようと思ってるよー。カラーリングは黄黒で統一かなー。

    改めて見るとアリヤ可愛くてヤバイ。胸ちっちゃいけどそれはそれとして可愛い。良い。

    返信削除