2013-08-19

PARABOXに来ました

久しぶりに中野PARABOXですよ。


MSDフルチョのお披露目も兼ねて撮影。

ポージング:じゅうに氏
足首にジョイント無いのに・・・!


フラン「・・・」(スッ




ここでまーくさんと合流。いつもどおりカメラの話になり
「ドールサイズだと片手撮影無理があるよなー。」
って流れが発生したので、実際にやってみる。

ブロードウェイ3階に来たよ
(PARABOX店頭から出たトコ)

店内。


「広角側で撮った方が背景ボケにくく、情景がつかみやすいよ」 
って言ってたのでそれもやってみる。
店内奥の様子。

確かに情景としては掴みやすく。ただし、体勢がものすごくキツイ!
※左手でドールを支える
※右手でカメラを構える
※カメラがブレないよう、カメラを顔に押し付け、ファインダーを覗く。
※レンズは広角側に。
※ドールを支える左手は映らないように注意
※ドールの目線の高さを人間を同等の位置に持ってくると、1/1サイズ的な表現に近くなる。

神姫撮影においては弓を引くようなポーズで撮影することから「マジカル☆アロー」とか呼ばれてるとか呼ばれてないとか。

今度からちょっと、屋外撮影の時にやってみようこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿