2013-09-30

2013-09-28 FAキャラバン「フレームアームズ全国キャラバン 埼京線沿線」

タイトルにある通り、FAキャラバン参加してきましたよ。
※写真はぼんちゃんの作品。


まずは一日目。
ファンサービスとして、例のガトリング装備とか。

猫っぽいポーズとか

むやみに増やしてみたり


そしてあることに気づく

作品を置いて雑談中、休憩から戻ってきたアーキテクトマンさんの首から下がったプレートに目が行く

「・・・マジックの線が裏側に滲んでるぞ・・・?」

手にとって裏返してみる

突如NOBUOさんに取り押さえられ、アーキテクトマンさんにシャツを掴まれる展開に!

※良い子は真似しないでね!!!


他のオーナさんの作例。試遊台ではいろんなアイデアが見られるのがイイですね~。

一日目終了後に秋葉原へ。実物の展示があったので見てくる。可愛い!

晩ご飯は蒼さんちの近くまでご飯を食べに。

関東に来たのに関西風の食事。どて焼き美味しいです。


そして続いて二日目。

蒼さんちで寝るショッカー隊員。

いよいよ二日目キャラバン。イエローサブマリンさん・大宮本店からですよ

こちらには持ち込み作品専用のショーケースがあったので、他の参加者の作品も色々並べられておりました。

コンテスト優秀賞を飾った方の作品も並んでました。

こちらもコンテスト優秀賞を飾った投稿者の別作品。

うちのメンバー、蒼さん、ぼんちゃん、自分のやつはここに展示。

アインハンダーを模した作品を持ってこられた方も居ました。


二日目のキャラバンでは、今回久しぶrに買い物を。
ラピエールゼファーとプラ製アーキテクト。箱にアーキテクトマンさんのサインをもらってきました。
※写真撮り忘れました

そしてキャラバン二日目も終わろうというタイミングで、大宮本店の女性スタッフがポップを手に4階会場へ現れてこう告げた

「あの、サイン頂いてもよろしいですか?」


普段の勇ましい発言とは裏腹にペンを迷わせながらサインを書き始めるアーキテクトマンさん。
(キューッ)

(キュッキュッキュ・・)

(キュキュキュ・・・・・・)

(キュ・・・・・・・・・)
自信なさげに一瞬ペンが止まるアーキテクトマンさん。

NOBUOさんから耳打ちされて改めてペンが進むアーキテクトマンさん。

無事にサイン+メッセージを書き終え、胸を撫で下ろすアーキテクトマンさんが印象的でした!
ホントお疲れ様でした~。


イベント終了後は集まったSNSメンバーでホルモン系というかイエサブ本店すぐそこの大和豚のお店に入ってジュースで乾杯。美味しかったですん~。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~今回も楽しかったです☆
    サンダーボルト良い出来でカッコ良かったですよ~実際に見て触って勉強になりました~

    蒼さんや他の方のFAなども自分では思いつかないようなところがたくさんあってインスピレーションを刺激されまくりでした(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. >>ハンサム
      いやぁそれほどでも

      >>他のFA
      良い所は真似てみて、自分なりに噛み砕いて実践してみて、そこからオリジナルに発展することもあるんで、やっぱり手を動かす事が重要やね~・・・。

      個人的に気になったのは、シャレオツ・イケメンなFA工作してるオーナーさんもシャレオツでイケメン揃いだったって言う点かな・・・。あれは勝てんですよ・・・。

      削除