2013-10-01

ラピエールゼファー 作成開始~

さぁ、今度の獲物はラピエール ゼファーちゃんですよ
なんで今?って思うかもしれませんが、蒼さんちで現物を手にとっていじってたら色々気になったので実際組んで改造してみようって事です。
目標はバニーちゃん。

すいませんでした。

とりあえずパーツじゃぶじゃぶ。

びゅおおおおお

乾くまで特に何も出来なかったので近くの病院の入り口においてあると言う喫煙所まで出かける
ないやんけ

もしかして見間違いかもしれないと思ってその辺を行ったり来たり

完全に不審人物である

結局見つからなかったので最寄りのコンビニへ。
無事喫煙が完了したトコで作業場に戻って作業開始。

特にこれと言って途中で写真撮ったわけではないので現状をUP

手首と首にいつもの分割&可動追加の工作。

前回のとはうって変わり、パイプの代わりに芯を通す工作を施すことで、腕の全長をほとんど変えずに回転軸を追加することに成功。

首のジョイントも今回は一回り小さい物を組み込み。

以前のように前方に飛び出すことは無いですが、十分な前後スイング幅を確保しました。

ボール受けの左右にピンが来てますね。以前のはピンがもっと前方に。

今回はパーティングラインを活かしてそのままモールドとして利用する方向で。

首に使っていたジョイントですが、メーカー書いてました。HOBBYBASEさんのスイングジョイント(小)ですね。材質も強固、瞬着で接着可能なので、キットに組み込みやすくてオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿