2013-09-21

フレームアームズ アーキテクト モデラーズエディション 

フレームアーキテクトのモデラーズエディション買ってきたよ
と言うか、新しい機体の塗装案が降りてきたからフレーム新調して改修機作る感じで。

バケツに放り込むと結構な量のパーツ・・・・
 内容としては榴雷の基本パーツとシールド、レヴァナント・アイの頭と胸、extend01の装甲、その他M.S.G.のパーツ類。

ブクブクブク

はい、ここからしばらく写真撮ってないんで容赦くださいましね!
ひたすらパーツ組みーの溶着剤流しこみーの磨きーの合わせめ消しーの繰り返し感



でもって手首の改造をこっちにも施す事に。
前回よりちょっと構造を簡単に・・といってもマグネットを大型化して個数減らしただけですが。


ノコギリでリスカッ
バッシュゥウウ!

コトブキヤM.S.G.ショートパイプと、HIQPARTSさんの3φ5mmのネオジム、3φ2.5mmのネオジム使います。

\ガシャーン!!/


接続面が色々雑だったのでM.S.G.の角モールドで塞ぎましょう。ペタシ。

ワッカのぶんちょっと伸びるけどキニシナイ。むしろちょっと長いほうが色々都合いいのだわ。

マグネットを取り付けたとこ。

\ガチィーン!!!/

ついでに手首横のポリ穴を塞ぐ感じでマイナスモールド追加。肘や膝とほぼ同じサイズと作りです。


使ったマイナスモールドはこちら。右から二列目のがデザイン的にもサイズ的にもピッタリですん。

という訳で本日進んだのはコレだけ・・・次は首ジョイントの加工だわ・・・!!

今回ちょっと合わせ目消しやってて気付いたのが、肘と膝の関節は流し込み接着剤を使っても、ジョイントのスキマに流れ込む恐れのない構造をしてるなぁと。コレなら安心して接着できますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿