2013-10-16

2013-10-12 幕張メッセ ホビーショー

という訳でホビーショー行ってきたよ。10/12・13両日開催だったのですが、初日のみの参加になります。

今回は艦これ、ガルパン関係の展開に力を入れている企業さんが多かった模様。
ストレートに艦娘をフィギュア化した物を紹介するメーカーさんから、既存のスケールキットにキャラクターのカード・イラストを付けるメーカーさん等。

まぁ自分はそこまで艦これに興味ないのでザッと流す感じで。


で、今回ちょこっと気になったのが1/12関係 
例えばこのM.S.G.の新商品。

アサルトライフルと

日本刀

(発売は12月ですよ・・・!)

そしてトミーテックさんも

アサルトライフルとスナイパーライフル。
しかもコッチは架空ではなく実銃からのラインナップになります。
グリップ形状がフィギュア向けですが、プラモデルに持たせる時はちょっとした工夫だけでなんとかなりそうですね。

ちなみに今回の戦利品。
アーキテクト(クリアVer.)x3
轟雷アーマーセット(F.M.E.Ver.)x2
バーゼラルド(クリアVer.)x1
フレズヴェルク(クリアVer.)x1
自分用のはアーキテクトx1と轟雷x2だけなんで他はおつかいですけどね。
営業活動()


おまけ
ねんどろぜかましちゃん。
パッケにチラッと電ちゃんが見えますね。
第六駆逐隊は頭身的にオビツ11と組み合わせるといい感じなのではと今後に期待してみたり。
艦これと言うゲームにはさして興味はないけど可愛い・カッコイイ造形の物はには興味あるわけで。

ガルパン(エンディング版)デフォルメされててても妥協しない造形。堪りません・・・。


2 件のコメント:

  1. ホビーショーおつかれさまでした~、こちらは13日の参加でした^^;
    MSGのマシンガンやリトルアーモリーは俺も気になりました。
    発売が待ち遠しいですねw

    返信削除
    返信
    1. フフフ、またもやニアミス・・・。もしかしたら今まで開催されてるキャラバンで何度もニアミスしてるかもしれないですね(ヽ'ω`)

      >>リトルアーモリー
      リンちゃんへの貢物ですね!わかります!
      うちはどうやって使おうかな~。今のうちにアイデア練っておこうww

      削除