2013-10-20

ノーベルガンダム 完成

さて、今回で塗装やって完成させますよ。

作業途中撮ってません・・・と言うか撮るところ殆ど無かったわ。 

そんなわけでお披露目。

コトブキヤ製レイキャから流用した靴。
つま先はガンメタ、ソール部分は自衛隊洋上迷彩色を使用。
それにしても思ったよりナチュラル()な接続


・・・しかしこれは・・・。

この配色は~・・・。

すいません、スカートがどう見てもちょうちんブルマーだったんでやってしまいました。
しかし
引きません!
媚びへつらいません!!
反省しませーん!!


紺色がいい具合にブルマー色。
スカート部分、肩アーマー内側にある肩部分(ややこしい)にもソール部と同じ紺色を配置しています。

ブイ!
胸のゼッケンは5mm幅のマスキングテープを15mm長さに切断して貼り付け、さらに周囲を1mm残してマスキングした状態でブラックをスプレーしてます。文字はガンダムマーカー墨入れ用黒で手書きです。線は正直手書きのほうが良かった気がしますね・・・。

ちなみにビームサーベルですが・・・。

赤組!頑張れ!
という訳でバトンにしてみました。

ノーベルさん体硬い・・・。前屈はこの通り。

足の可動域拡大改造はソコソコうまく行ったようで、ハイキックもこの程度まで上がるように。
ちなみに自立してます

ゼェゼェ・・・・ 

膝が鋭角に曲がるんで座った姿勢もそれなりに。

それにしてもウィッグがちょっと微妙だな(今更)

とりあえず今回の作例はコレで完了

ウィッグを使って改めて気付いたのは・・・

小サイズだとウィッグは髪質のままに暴れてしまい、整髪料で無理やりまとめるしか無くなるという点。
割と強引に小さく束ねてあるので、植毛部分が露出してしまうという点。

ある程度大きな頭に対するウィッグであれば、多少の偏りは癖毛やヘアスタイルでごまかせるのですが、こうも小さいとちょっとした偏りが違和感を醸すので扱いが難しいですねー。

3 件のコメント:

  1. な、なんぞコレー!?(Die爆笑)

    まさかまさかのノーベルさんの体操着仕様とは…恐れ入ります!?(笑)

    返信削除
  2. まさかの体操服w
    予想すらできなかったw

    完成おめでとうございます。
    次はガンプラ大運動会にエントリーですね分かります。

    返信削除
  3. >>まさかの
    一応、作例を思いついた後は実践する前にネットで調べて内容が被ってないか見てみるんですけど、さすがに出て来なかったですねー。

    >>運動会
    バンダイ公式に持って行くと部分的にNG食らっちゃいますね~www

    返信削除