2013-11-29

ヅダ作製 その9 完成写真まとめ

9回までとか引っ張り過ぎだっつーの。
野球じゃあるまいし!


そんなわけでスミイレまで終わりました。AK-Gオフの時に披露したんで直接見た人もおられるかもしれませんね。
キットに入ってたシール類は貼ってません・・・デカール貼ってもいいかなーとかチョットだけ思ったんですけど、今回のコンセプトが「動かしても遊べる塗装」っていうコンセプトだったんでその辺はオミットしました。


リアビュー。写真では分かりにくいようにしてますが、左側のプロペラントタンクのスミイレの後、拭き忘れが残ってたのかスミイレ状の指紋が・・・。

ヅダさんの本体、土星エンジンも強化改修したんで爆発とかさせませんよ。

腕や足を動かしても塗膜が干渉しないように未塗装部分を配置したのである程度安心して動かせます。

この写真、背景を例のカタパルトの写真とか映像に差し替えると映えるかもしれませんね。いい感じの材料とか用意できなかったんでやってませんけど・・・。

積みを数える指先。











両手用意したんでこんな事も・・・。
/死刑!\


何気にプロペラントタンクがいい仕事してくれました。
スタンド代わりに。


以上でヅダの作例終了になります。

次回からはコチラ
D STYLE アンサング(アリシア)の作例。
って言っても部分塗装と合せ目消し、ポロリ対策して遊べるようにする感じになる予定ですが。


2 件のコメント:

  1. 完成おめー!!
    って実物見せてもらったけどねーw

    なるほど、可動部で削れやすい部分は未塗装で
    ってのは面白いw

    返信削除
  2. キットの成型色を活かした例って感じだの~。
    真っ白のキットでも同じことが出来て、迷彩の濃色・淡色・中間色の他に白を追加した4色構成にすれば更に幅が広がるよーw

    返信削除