2013-12-17

コトブキヤ フレームアームズ ウィルバーナイン作製 その1

さあ、今日から週末のFAキャラバンin大須に向けてウィルバーナイン作製ですよ!
それにしてもクッソ寒くなってきましたね、パーツ洗浄とは言え水しか出ない借家でコレは心臓の鍛錬でもしてるの?バカなの?死ぬの?

え、ライールですか?ちゃうねん、話すと長くなるからアレだけどその~中略~いう訳なんですよ。
というわけで(物理的に)置いといてウィルバーナイン作っていきますよ



とりあえずパーツチェックして気になった点。
なんでフェイスシールド(クリア部分)の裏面にモロ接続のダボ入れちゃうかな・・・こんなトコ切断するの難儀しそうだし・・・かと言って表から塗装するとか折角のクリアパーツの意味なくなるし・・・って考えた結果、ディテールの一つって事にして内部をもうチョット複雑にしたらバランス取れるんじゃねーの?って事で目玉を入れることに。

クリアのランナーも例によって3φなので適当に切断、リューターに掴ませて先端をコンパウンドで磨いてカメラユニットの先端っぽく加工。

正面の開口部にシールドをかぶせるとこんな感じに。
レヴァの系譜って事でちょっとした類似点入れるのも面白いかなーと。

ギョギョギョー!!


いや、後で短くして塗装後に埋めます。嵌めこみ具合のチェックなので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿