2013-12-19

コトブキヤ フレームアームズ ウィルバーナイン作製 その3

さあて第3回、組み立ては完了させましょうね
間に合えー()


ハイ間に合ったー! 
いやまぁ細かいとこまだだったり合せ目消してなかったりナンですけどね。
ガトリングは・・・希望としてはカウル内部に格納してみたり、ターミネーター4に登場したモト・ターミネーターみたいにジャコン!てな具合にせり出して来るとか、ギミック的な感じもやってみたいなぁとか考えてたり。出来なかったらそのまま塗装します(ヽ'ω`)

ちなみにガトリングはSA-16スティレットが装備してたモノで、武器セットに入ってるガンメタ仕様の方です。
飛行型FAが携行できる比較的軽量かつ単位時間あたりの火力を考えれば順当な装備かなーと。


ハンドル部分の両サイドのカウルは外しました。持ちづらそう、重そうだったので。
ハンドルは前後を反転、ライダーが体重を載せた時ハンドルが倒れないように、折り畳み機構は手前へ引くことで完了します。


続いて変形

下腕はガトリングガンに換装。どの道武器腕っ子なんでブレードからガトリングに変わっても問題ないよねって事で。
後部カウルのハンドルを見れば分かるかと思いますが、通常前方へ倒す部分ですが、ライダーが突っ張った時を考えると前方に倒れるのって怖くね?って思ったので後ろ向きに。
でもよく考えたら加速した時引っ張っちゃって倒れるのも怖いよな。ああ、ハンドルが倒れるって言う機構がそもそも危ないよな。ウン。考えないようにしよう。








\はいはいどーもスミマセンでしたー!!/
RFナンバーズによるウザ絡み


\ジムと間違えられるのってどんな気持ち!?どんな気持ち!?/
RFナンバーズによるウザ絡み2


コレをやりたいが為にウィルバーナイン組み立始めたって言ったら怒られそうだな・・・。

さぁ明日中に塗装終わらせたいですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿