2013-12-21

コトブキヤ フレームアームズ ウィルバーナイン作製 その4

\キャラバン迫ってますよ/               
                  /すいません今やってます\





さて、前回、ガトリングが前方に突き出したままって言うのがちょっと気になってたので・・・

ぶった斬りました。わーい解りやすい。 

さてカラーリングですが・・・・

①ベースホワイト(下地1)
②ガンクローム(下地2)
③ホワイト(サブカラー)
④蛍光レッド(メインカラー)
てな感じの手間のかかった4層になってます・・

というのも、成型色のブラックがベースホワイトで隠しきれなかったのでクロムシルバーで無に帰した感じですね。
理由は他にもあって、変形FAって事で塗膜はある程度強くしておかないと変形させただけで塗膜が剥がれるという切ないことになりそうだったので・・・。

シルバーを吹いた状態。
コレでもいいかなとか思い始めたけどさすがに手抜きすぎなんでちゃんと塗る。

下地をシルバーで整えたトコロで白を塗る。
白→銀→白となんか遠回りしてる気がするけど下地は下地なんで割り切る・・・。

次に蛍光レッド。名前は一応レッドなんですが見た感じスモークサーモンのようなオレンジです。


背面のカウルは塗り分けたかったので縁をマスキング。


クレオスさんとこのメッキシルバーNEXT(宣伝)
今回ワンポイントにちょこちょこ塗ってあるんですが、コレすごいビッカビカになりますね。
上の写真ではクリアパーツの裏側に塗ってあるんですが、ツルツルの平面部分に塗ると鏡面みたいにピッカピカになります。


ざっくりと仮組。スカートと肩アーマーが放射状に広がるデザインのお陰で装甲枚数の割にボリュームアリますねこいつ。
肩・サイドアーマー・リアアーマー・フンドシ部分はマスキングで塗り分け。

背面装甲も畳んで重なるせいでリアも結構なボリューム。

バイクモード。
狙い通りガトリングを腹の下に隠せました。お陰でカウルもギリギリまで閉じれます。


足首塗り分けた方が良かったかもね・・・。もしくはガンメタか何かでトーンダウンさせるか、マフラーみたいな色にしておくのも面白いかも。時間ないんでやりませんでしたけど・・・。



そして今回の目玉(?)以前神戸トレフェス・・・だったかな・・・?
12ZIGENさんのトコロで購入させていただいたポモックのデカールです。
これ貼ってキャラバンに持って行くと「版権なんでUP出来ませんよ」って言われるんですけどキニシナイ
(以前ストライクウィッチーズのキャラデカールを使ったラッピングカグツチを持参した時にも言われてる。)
「引きません!媚びへつらいません!反省しませーん!」

というわけでだいたい完成。 
しかしこのデカール、一般的なものと比べると分厚いのか結構頑丈で、カウルに沿って中々馴染んでくれません・・・。一応マークソフターも使ってますが、極端に曲がってる箇所に使う場合は切れ目入れておいたほうがよさ気です。

しかし頑丈なデカールであることに変わりないんで、ロボットプラモや四駆なんかに使っても安心ですね!

神姫に乗ってもらった感じ。
ステップが無いんでマフラーに足引っ掛けてますが火傷すんぞと言うツッコミは無しで・・・。
どこに足おけばいいのか悩んだけどいいトコ無かったんで適当な場所に・・・。

という訳で12/21大須のFAキャラバンにはコイツ持って行きますよー。


0 件のコメント:

コメントを投稿