2013-12-26

2013-12-21 FAキャラバン in大須

FAキャラバン大須
行ってきたよ


てなわけで軽く報告。

今回は久しぶりの名古屋方面でのキャラバンということに加え、灰色山猫さん、量さんと言ったSNSメンバーの方々が来られるとの事だったので、先日自分が完成させた痛車仕様のウィルバーナインを持って大須まで出向いたのでした。

しかしなぜか店内に居る「けだえもん」さん

うっかり挨拶をした途端店の隅に連れて行かれて尻を揉まれる。

「騒ぐとお店の迷惑になるよ!」
とか言いながらケツを執拗に撫で回す様子を他の客は一体どう思ったのだろうか・・・


まぁそんなことは兎も角、無事に他のメンバーさんたちと合流。
まだ誰も展示をしていなかったのでアーキテクトマンさんとNOBUOさんに挨拶しつつちゃちゃっと展示させてもらうことに。

まずは今回初参加と言う量さんの機体。

落ち着いたブルーを基調としたカラーリングと、アクセントの白が印象的。
最大の特徴はサイドカウルと換装されているホルスターとハンドガンですね。
なんで変形後の写真撮ってないねん・・・!


続いて灰色山猫さんとこのリンちゃんナイン。相変わらず落書きされてますww
そして密かなギミックであるヘッドライトの点灯!
変形ギミックはオミットされているものの、バイク形態を最大限活かした作りになってます!

これはウチの痛いバイク。

去年名古屋タムタムさんで開かれたキャラバンにラッピングカグツチを持って行った時は
「版権的にNGなんで・・・」
と撮影を断られたわけですが今回は「もういいや、そんなの知らねぇww」と言うことで撮影していただきましたww


自分は初日のみの参加ですが、今回ウィルバーナインを持ってきた3人が3人共近接ブレードを装備しないと言う、機体コンセプトをのっけからぶち破る破天荒ぶりを見せる。



前に作ったサンダーボルト。



展示してしばらくすると、同じ会場に居た方も次々に展示を開始。
やっぱり一番先に置くのはちょっと抵抗あるのかしら


FAとMSGを組み合わせたサポートメカ的なユニット
落ち着いた配色と細やかなマーキングが素敵ですよ


所々アレンジが見られるバーゼラルド。
各所のディテールアップカッコヨス!

しかも合体とな!

上のバーゼラルドと製作者は同じ方のようです。
低身長・重装甲・重火力という戦車をモチーフにしたかのようなFA。こういったスタイルもカッコイイ!

シュトラウスをベースにした改造機っぽいですね。鳥型FAもカッコイイなぁ。なんか挑戦してみたい。


絶妙な顔つきでSNSメンバー達の話を聞くNOBUOさん。

他の参加者もFA。体験会を楽しんでおられるようでしたw

昼食後合流したぼんちゃんのバーゼラルド。ヒロイックに纏められたカラーリングと追加装甲が素敵なFA

さて今回のSNSメンバーは神姫を出しても断られなかった・・・どころか歓迎されたのを良い事にFAと神姫を絡めた写真をモリモリ撮影させてもらいました。


撮影用背景が多数用意されていたのでイロイロ遊んできました。 

なんか一角だけ神姫スペースみたいに・・・。

そしてキャラバン終了時、皆で体験会恒例の片付けタイム(各パーツをケースに直す)終わってからの記念撮影。

NOBUOさんの
「ちょっとちょっと~・・・うちの子も混ざっていいですか」
というOKも貰って皆で撮影。

アーキテクトマンさんも(充電から)帰ってきたのでアンとセレちゃんを胸ポケに入れて記念撮影。

何気にドヤるアーキテクトマンさんwww


今回はいつになくフリーダムな流れだったなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿