2013-12-29

コトブキヤ フレームアームズ 砲撃戦バーゼラルド作製

ほい、巷で噂の砲バゼちゃん、ブキヤ限定なんで早速買ってきたんですが・・・
早速いつもの「普通に組んでもツマラン病」が出てきたんで色味やイメージ的に比較的近い轟雷(プレーン)とミキシングすることに。

「ミキシングするのになんでまたわざわざ色味合わせるのさ、塗ったら一緒じゃねーか」
とも考えたんですが、もっとガシガシ動かせる系、ストレスのない機体を目指すために今回は未塗装目指す所存。


毎回「動かせるやつ」って言ってる気がするけど実際塗装すると気を使うんよね・・・・。




とりあえず現状、胴体しか出来てないんですがこんな感じ。
バーゼラルドの胸部と轟雷の腹部、背部を組み合わせてます。
適当に貼り合わせるとあちこちでクリアランスが確保できないんですが、ソコは適当に合うように調整(なげやり感)



でもって顔なんですが、風呂に入ってる時に「ああそうだ、モノアイだ、モノアイにしよう」などと別にモンスター娘の日常3巻と4巻を読んでマナコちゃんの影響ってわけじゃないんですけど単眼娘可愛いよね、ビルの屋上で「目が乾く~・・・」とか半ベソかいてるトコとか泣き虫なトコとか、顔の構造上鼻が低いとか可愛くて可愛くて、最初はモンスター娘の日常ってマンガ自体が顔も上半身も人そのものなんで「なんだこれじゃモンスター娘って言うかコスプレの延長じゃねーかモンスター娘属性舐めんな」とか思ってたんですが3巻4巻で単眼とかアラクネとか2m超えの巨人美少女とかその手の人にしか伝わらないマニアックな感じが出てきて単眼WOOOO!!!ってなったってのもあって、実際その日買った単行本4冊が「モンスター娘の日常3・4巻」「実は私は・・・」「真子さんとハチスカくん」という全部モンスター娘系の漫画だったっていう店員さんどう思ったんだろうな別に自分はモンスター娘が特別好きでそれじゃないとダメって言う偏愛は持ってないつもりなんだけど可愛いもんは可愛いから仕方ないねで



まぁ要約すると
風呂で考える
モノアイにしよう!
風呂から出て何気なくツイートを見る
「砲バゼにモノアイ組み込んだ~」と言うツイートと写真を目の当たりに
うおおお被った上に先越されたwwwww
モノアイ愛は譲れん!
ギミックだ!ギミック仕込め!!
/ピカー\


HIQPARTSさんのチップLEDを導入してみました。
配線やLED本体がクッソ小さいんでうっかり断線させないか心配でしたが・・・。
胴体内部に仕込んだ様子。


首ジョイントの内部に2φのクリア棒を埋め込んで光をボールジョイントの頂部に誘導。 

頭部のボール受け部分からモノアイまで同じくクリア棒で光を誘導。

まだ仮組みなんで、後でバラして内部構造の写真撮っておこうと思います。イマイチ伝わらんよねコレ。

\チラッ/

とまぁ、ボールジョイントとクリア棒で間接的に光源を誘導してるので頭をグリグリ動かしてもモノアイが光る仕組み。当然、頭部に配線は来てないので可動による断線の心配もなし。
ああ、うまく光を胸まで誘導出来れば胸部センサーも光りそうですね。


まぁ問題はこっちの、電池よりデカイコネクターなんですけどね・・・。
イロイロ案は練ってあるので後は技術的にうまく行くかですが・・・はてさてw


0 件のコメント:

コメントを投稿