2014-04-26

コトブキヤ V.I. ライール作製 その3

ええと・・・。12月の初頭から今ようやく再開・・・。
半年ぐらい経ってますやん・・・。



 気を取り直して作業再開なわけですが、作成途中で友人から素敵なものを頂いたので取付けることに。
いや、もちろん本体もそのうち組み立ますよ?

そして組んだ後気づく。
両方右肩専用やんけ!
あー・・どうしようかね、実際この4連ミサイルはゲーム中あんまり使わないんで今回は使わない方向で考えるかな・・・。いや、決して仕上げるのが面倒だからとかそいういう意味じゃなくてですね

お次はライフル。なんでこんなに磨きにくい形状してるんでしょうねコレ。

特にこのミゾとか普通のヤスリじゃ届かないって言うね。 


そんなわけでWAVEさんのスティックヤスリに一工夫。

・張り付いてる紙やすりを剥がします
片面は完全に剥がしてもいいし先端だけ短くするのもアリ

・先端をカットして好きな形に

 ・残しておいた左側の紙ヤスリを貼り付けて瞬着で固定
コレである程度細かい部分にまでヤスリがけ出来ますよ。
要は当て木を作れって話なんですが、スティックヤスリをベースに作ると楽ですよーと言うお話。

続いて腕部。後ハメ工作

下側から内部パーツを差し込むことで塗装の負担を軽減・・・。 

できるといいなぁ。 

ざっくりと全体を仮組み。細かいパーツは付けてないですが

コレでだいたい全パーツの合せ目処理と後ハメ加工終わったわけですが
パーツの量思ったより少ないな・・・。
とは言えここから塗り分けしていくって考えるとウッてなりますね・・・。

水没王子の由来
↑コレがイカれて溺れます

0 件のコメント:

コメントを投稿