2014-05-31

フレームアームズ マガツキ作成その1

ちょっと昼間にツイッタで
「メッキシルバーNEXT」についてちょちょいと話してたんですが、その時にふと思い立ち、折角なんでマガツキのクリアパーツの裏からメッキシルバー吹いてどんな具合に見えるかというのをやってみようという魂胆で久しぶりに作業部屋へ



なんやねんまだパーツ洗浄もしてなかったんですか
い・・・今乾かしてます!

乾くまで休憩


チョコミント飲みながらツイッタ。
車いすの男の子の目線が低くて女の子の太ももガン見できるなーとかクズにも等しいコトを考えてる最中に閃く。 
結構前になりますが、「ヒルドルブカッコイイよねー」とか言いながらキッズランド来た時に
なんだよ61式メッチャかっこいいですやんと、すごい勢いで浮気して買ってきたキットになります。


この組み合わせ・・・重タンク的にアリじゃないですかね。

という訳で早速乾燥したマガツキを箱に戻して(おい)61式とガグツチの作成に入るのでした。


組み立てる最中、後部ハッチのヒンジに気付いたんで

パーツを分割して開閉出来るように。

とりあえず大まかなパーツだけ載せてみた感じ。
うむ、この重厚な感じ。ACVのタンク的なシルエットで素敵だわ。

という訳でマガツキ、ライールはちょっと後回し・・・。

4 件のコメント:

  1. 痛ンクACもといFA!?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ああ、未塗装のカグツチのパーツが無かったんで以前組んだやつ使ってますよ。塗装はどうしようかなー。

      削除
  2. パーツの裏面磨きたいと切に思ったという
    https://twitter.com/pura_banshee4/status/472023452841291778

    返信削除
    返信
    1. >>裏面
      ままならぬモノよなぁ・・・
      でもミラーフィニッシュ貼るのとパッと見は解らない・・・かな?塗装のほうが楽そうではあるけども。モールドも相まってアリかな~とは思う。

      削除