2014-07-12

1/12 マグネット式可動素体 作成1

6/22のAK-Gにて購入した可動素体の組み立てになります



素体を作成した素敵なデーラー様のHPはコチラ



ちょっと後ろに工作中のカグツチさん居ますけどお気になさらず。 

とりあえず手元に余ってたマグネットで組める範囲で組み立てみました。

足首はキットにもセットされていますが、せっかくなので神姫のものを流用してテスト。

足首の保持力は高いんですが、リボ玉のようにクラッチが入ってるので必要に応じてカットしてもいいかも。
(クラッチ機構が働いていると微妙な角度での固定が出来ないため) 

マグネットが強力なんで意図しないタイミングで張り付いたり・・・。

スネもマグネットでの接続となっていましたが、
とりあえず今回は3mmのランナーを差し込んで強度確保してみました。
ココは慎重にドリルで穴を開けないと垂直に刺さらないので、
慣れてないウチはマグネットのほうがよさ気ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿