2013-12-02

コトブキヤ ヴァリアブルインフィニティ ライール作製

ハイ、今日からステイシスですよ。引き続きACのターン!



 パーツ洗浄~・・・ちょっとランナー枚数多くてバケツに入りきらなんだ・・・。


とりあえず洗浄完了。一晩放置して翌日から作業再開ですよ。
しかしそれにしても配色が地味だなぁw


配色は深い紺色とメタリックの黒と黒、フィン状の部分がシルバー。
紺色のトコを赤くして赤と黒のツートンにしたいんだけど、パーツ構成見てると「どうやって塗り分けるんだコレ」状態・・・後ハメ加工も・・・難しそうだなw 


問題の、というかライールタイプの特徴なんですが・・・すげー尖ってます。

尖り過ぎィィィィィィ!
コレが爪先とかもうね。立たせるだけでも神経使いそうですね。さすが、「二足歩行って何?」状態のライールだけあります。オーメルさんマジキチ(褒)

ちなみに踵部分なんですが、さすがに後ハメ出来ないことには塗り分けもクソめんどいんでT字のダボを削ってL字にしておきます。


コレで踵は塗り分けやすく・・・。

しかしどのパーツも見事に「薄い・細い・ペッタンコ」っていう某エロゲヒロインのスペックみたいですね!

刺さりそう、折れそう、曲がりそうなんでパーツを置く時も気をつけないと・・・。

とりあえず手足のパーツ群がだいたい出来上がったトコロで休憩、続きは明日かな。


明日はちょっと袖机買って工具箱を横に移そうかなーと考えてたり。
机上が狭くて今回みたいな規模のキット組むとなるとやりづらいのだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿