2013-09-14

非正規スタントロン・・・と!

スタントロン集合!
非正規TF・Fans Project製ですん。
まぁまだ一人足りないわけですが・・・



トランスフォーム!
すげーちっちゃくなるのな!(そこかよ)

T-Born

ランボルギーニ レヴェントンかな。SF的なアレンジはされてるようだけども。


ロボットモード 


Last Chance
カーモード
フェラーリ エンツォですね。




Down Force
カーモード
多分ル・マンに出てくる最近の車種だと思うんだけど、特定できなかったお・・・


でも独特の形状でカッコイイですね!



Car Crash
ランボルギーニ レヴェントンやね。そっくり。

直訳すると交通事故なんですけど・・・。



パーフェクトエフェクト アラネア
蜘蛛型TFですね。バイク形態が超カッコイイ。

バイクや車のデザインはやっぱり後ろから見た時洗練されてるのが素晴らしいと思うんですよ。
(通常、車を長時間見るとしたらそれは後ろ姿のため。前から見た姿は対向車であり、すぐに擦れ違うし、自分の車は運転中のためそもそも見えない。よって前方を走る他車のケツを眺める時間が一番長い。)

蜘蛛のサポートロボとアラネアさん。

合体! 

 すげー重厚ですね!

蜘蛛の方。やっぱり蜘蛛はカッコイイ!可愛い!
大型のクモって聞くとタランチュラ(土蜘蛛)なんかを想像すると思うんですが、実はあいつら大した毒を持ってないそうです。一応刺激毛といって体毛が身体に付着すると痒みや腫れを引き起こすらしいですが、毒性自体は大したこと無いとのこと。

強い毒性を持ってるのはゴケグモの仲間で、以前有名になった外来種のセアカゴケグモなんかが有名ですね。

ところでアラネアさん、その蜘蛛の背中赤いんですけど・・・。


ちなみに神姫がまたがるとこんなサイズ。ちょっと小さいですね。




ところで、今回試験的にグラステーブルの下にストロボを置いて、ワイヤレスシンクロ機能を使って撮影してみたんですがどうでしょ。背景が全部白飛びしてくれるので、レビュー写真には最適かな~なんて思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿