2013-09-13

メガネやん

アリシアにもメガネかけてもらったよ
という訳でグラシタンな自分としては「可愛い子にはメガネ掛けよ」をモットーにMOTTO!MOTTO!



アリシアにはスクエアタイプ・メタル・アンダーリムの赤。ほむグラスっすね。
アンダーリムのメガネの特徴としては、メガネの印象が他のフレームに比べて強く、目元をアピールする効果が大きいです。
初対面だと「ああ、あのちょっと変わった感じのメガネかけてた人」って言うふうに覚えてもらえます。
いつもの五菱重工さんのエッチングメガネにメタルプライマー塗ってからメタリックレッド。つや消しも吹いたけど、ツヤ出しにすればよかった・・・。
メガネを直す仕草はレンズを上下から指でつまむ感じで。

アリヤはオーバルタイプ・メタル・フルリム。
オーバルタイプはどちらかと言うと女性の顔に馴染みやすいフレームではあるものの、人を選ばない形状。特にレンズの天地が短くて小さな物だと小顔を強調したり、知的なイメージを出したりできますね。

メタルフレームなんだけど、黒く塗っても似合うかも。
アン、クルミが掛けてるものより若干フレームが太いため、塗装するとセルフレームみたいに見えて印象が強く出やすいんですが、そこはオーバルタイプなんでそこまで癖は強くないんじゃないかなーと。
メガネを直す仕草は人差し指でブリッジを抑える感じ。



アンはフォックスタイプ・メタル・フルリム
目尻が少し上がった感じのフレームで、スッキリとしたイメージや清涼感を出せますね。
色はこのままシルバーが似合うと思うの!
メガネを直す仕草は中指でブリッジを抑える感じ。

クルミはスクエアタイプ・メタル・フルリム
・・・いや、最初は塗装してセルフレーム的なのを掛けてたんですが気付いたら塗装が全部落ちてメタルフレームに・・・。
スクエアタイプの特徴としては「シャープで知的なイメージ」とされるんですが、クルミが掛けているような角がとれたタイプは癖がないので、どんな人でも似合う無難な眼鏡になります。
メガネを直す仕草は中指と親指でメガネ全体をしたから支える感じ。




メガネを直す仕草ですが、二人の女の子が向かい合ってメガネをかけ直し合ってるとか言うシチュエーションを想像しただけでご飯3杯はいけそうです。ごちそうさま。


0 件のコメント:

コメントを投稿