2014-01-19

レンズスタイルカメラ買ってきたよ DSC-QX100レビュー

無駄遣いって言うな!w



1型CMOSセンサーと比較的大きい撮像素子を持つモデルになります。 
レンズ性能は1.8-10.4/4.9-37.1(35換算で28mm-100mm)
・・・とまぁ、平たく言うと、標準ズームレンズよりやや広いズーム幅を持ちながら、広角側ではかなり明るく、背景のボケも活かせる特性となってる感じ。
マクロレンジで1.8まで開放すると神姫の輪郭さえボケるレベル。
これがホントの天然ボケ

これで2.8。いつも使ってるレベルの開放値ですね。


もずなっとさんもやってた合わせ鏡の。まぁ、やってみたくなるよね。

という訳で部屋でチョコっと使ってみた。
感想としては、起動する度にWi-Fi接続してから撮影開始なんで、立ち上がりが遅く、さっさと撮りたいときは本体のみで撮影することになるんですが、それだと画面確認できないっていうね。

まだ試してないですが、使い方として面白そうなのは車載カメラにするか、バンパーに取り付けて走行中のローアングル撮影をするとかですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿