2014-02-21

マインクラフト ポケットエディション

マインクラフト始めてみたよ!

箱持ってないんでAndroid版ですけどね。
重いって言われてるらしいんでどんなもんかなーと思ってたんですが
さすがZ1なんともないぜ!

という訳でとりあえずクリエイトモードで掘ったり積んだり。

どこに出しても恥ずかしいガラス張りの家を建ててみたり。


慣れてくるとサバイバルモードいいよーって言うんで早速サバイバル生活。
基本材料集めっすね。


とりあえず拠点を作ろう。って思ったはいいものの・・・
なんでマップの端っこなんかに作るねん。

氷マップ歩きにくいので橋かけてみた。
いや、わざわざ氷マップの端っこに家建てた自分が悪いんですがね。

とりあえず縦穴を掘って石炭探し・・・うっかり落ちると死ねる高さ。


横穴をひたすら掘り進んで・・・

外に出たら迷子。出口がただの穴だと目立たないんでオブジェ付けて目立たせてみる。
どうやら一山超えてた模様。


なんなの、ガラス張りの家好きなの?変態なの?

覗きこんでみたり。

拠点が地下室にあるんで、それの出入口作ったり倉庫作ったり楽しいんですが折角なんでワールド共有したいトコですよね。

とは言えマルチプレイは同じローカルネットワーク上にいるプレイヤー同士って事らしいので、同じ室内でWi-Fi共有してる時とかですね。一人オンラインェ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿